格安SIM!格安スマホ!シムフリーの巻

楽天モバイルの端末セット、魅力は多彩な機種と割引セール!

楽天モバイルは取り扱っている端末数が多く、しかも安く購入することができます。今回は楽天モバイルの端末セットの魅力を紹介します。

楽天モバイルの端末セット、魅力は多彩な機種と割引セール!

楽天モバイルの特徴

楽天モバイルは、楽天株式会社が運営する格安SIMです。楽天スーパーポイントに対応していることで楽天ユーザーから人気を集め、完全かけ放題オプションをスタートするなどサービス内容も充実。格安SIMの中でもトップクラスのシェアを誇ります。

端末セットが充実している

楽天モバイルは端末セットが非常に充実している格安SIMです。取り扱い機種数が多いため、端末セットにありがちな「使いたい端末がない」といった状況にはなりにくいでしょう。

端末だけ別途購入するよりお得になる仕組みも多数あるので、乗り換える際の初期費用を抑えたい人にもおすすめです。

取り扱っている端末数が実に豊富

楽天モバイルは取り扱っている端末数が多いのが魅力です。スマホだけでも、2017年6月現在、20種類もの端末の中から選ぶことができます。

しかも、低価格なエントリーモデルからハイスペックモデル、さらに「HUAWEI P10」のような発表直後の最新モデルまで、多種多様な端末を取りそろえています。

タブレットやガラケーなどもある

また、楽天モバイルで取り扱っているのはスマホだけではありません。タブレットやガラケー、モバイルルータ、さらにはドローンやスマートウォッチまで扱っています。

スマホだけならたくさん取り扱っている格安SIMはほかにもありますが、楽天モバイルほどスマホ以外の端末も用意している格安SIMは少ないです。

端末を安く購入できるサービスやキャンペーンも

楽天モバイルのセット購入は選べる端末が多いだけではなく、別々に購入するよりも安く購入できるのもメリットです。

端末代が割引されるキャンペーンや、お得に購入できるサービスも充実しています。そのため、格安SIMへの乗り換えと同時に機種変更もするという人にはかなりおすすめです。

割引キャンペーンやセールを頻繁に開催

楽天モバイルでは、端末代が割引される期間限定キャンペーンを頻繁に開催しています。キャンペーンによっては半額以下になるものや、最安で1円まで値下がりすることもあります。

しかも、一度キャンペーンが終了してもすぐにまた別のキャンペーンが始まることもあるので、お得に購入するチャンスがたくさんあります。

ほかにも、楽天市場の「楽天スーパーセール」に合わせたセールを開催することもあります。

端末代の支払いに楽天スーパーポイントを利用できる

楽天モバイルは楽天スーパーポイントに対応しており、月額料金をポイントで支払うことができます。また端末代金も楽天スーパーポイントで支払うことができます。

普段から楽天市場などを使っていて、楽天スーパーポイントがたくさん貯まっている人なら、端末をかなりお得に購入することができますね。

「コミコミプラン」ならかけ放題込みでお得になる

楽天モバイルの音声通話SIMと一緒に端末を購入するなら、「コミコミプラン」がおすすめです。コミコミプランは月額基本料、スマホ本体代金、そして「楽天でんわ5分かけ放題 by 楽天モバイル」をまとめることでお得になるプランです。

プラス月1,530円(税抜)で、5分かけ放題を完全かけ放題である「楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」に変更することも可能です。別々に契約するよりもかなりお得です。

コミコミプランの注意点

ただし、コミコミプランだと通常の端末セットよりも選べる機種がやや減ってしまいます。コミコミプランを利用する場合は、目当ての端末が対象になっているかどうかを確認しましょう。

また、コミコミプランは5分かけ放題もしくはかけ放題のどちらかが必ず含まれるので、通話をあまりしない人だと割高になります。通話定額を利用すべきかどうかもしっかり検討しましょう。

まとめ

今回は楽天モバイルの端末セットについて紹介しました。楽天モバイルは、格安SIMの中でも特に取り扱い端末数が多く、しかも割引セールなどでかなり安く購入することができます。

楽天スーパーポイントで支払うことができるのも、楽天サービスの利用者からすると大きなメリットです。ポイントがあまっているようであれば、それを生かして楽天モバイルにしてみるのもよいでしょう。

おすすめのMVNO
楽天モバイル今一番勢いがあるMVNOといえば楽天モバイル!楽天モバイル通話SIM契約期間中なら、楽天市場でのお買い物の際、もらえるポイントが+1倍、さらに楽天カードや楽天市場アプリの利用でもらえるポイントがどんどん増えていきます!