格安SIM!格安スマホ!シムフリーの巻

OCN モバイル ONEの端末セット、魅力は「gooのスマホ」!

格安SIMの老舗であるOCN モバイル ONEは、オリジナルブランド「gooのスマホ」をセット購入できるのが魅力です。今回は、OCN モバイル ONEの端末セットについて紹介します。

OCN モバイル ONEの端末セット、魅力は「gooのスマホ」!

OCN モバイル ONEの特徴

OCN モバイル ONEは、NTTコミュニケーションズが提供している格安SIMです。NTTコミュニケーションズは長年、ADSLや光回線といった数々のインターネットサービスを提供している老舗で、高品質なサービスに定評があります。

そのため、OCN モバイル ONEも知名度の高さや品質のよさから人気が高く、格安SIMの中でのシェアはトップクラスです。

gooSimsellerで端末をセット購入できる

OCN モバイル ONEの端末セットを購入するには、OCN モバイル ONE公式サイトのほか、NTTコミュニケーションズのグループ会社・NTTレゾナントが運営するオンラインショップ「gooSimseller」も利用できます。

OCN モバイル ONEのSIMと端末が同時に届く「らくらくセット」は、手続きが簡単なのが特徴です。また、goo SimSellerのオリジナルスマホである「gooのスマホ」のセット購入ができるのも、OCN モバイル ONEならではです。

音声通話SIMとのセット購入したいなら「らくらくセット」

OCN モバイル ONEでは音声通話SIMと端末をセット購入できる、らくらくセットを扱っています。他社のセット購入では端末とSIMパッケージが別々に送られてくる場合もありますが、らくらくセットなら端末購入時にSIMカードの契約申し込みも行うので、端末とSIMカードが同時に届いたら、端末にSIMカードを差せばすぐに利用することができます。

なお、らくらくセットは音声通話SIMのみの取り扱いになっています。

らくらくセットなら分割払いが可能

らくらくセットは分割払いができるのもメリットです。通常の申し込みでは端末代は一括払いしかできませんが、らくらくセットにすれば24回に分けて支払うことができます。まとまったお金が用意できないけどすぐに端末がほしいときに便利です。

ただし、分割払いにすると別途初期費用がかかるので、一括よりも少し高くなります。ご注意ください。

「gooのスマホ」をセット購入できる

OCN モバイル ONEの端末セットの一番の魅力は、「gooのスマホ」のセット購入ができることです。「gooのスマホ」には、DSDS対応スマホとしては最安値である「gooのスマホ g07」など、魅力的な端末が用意されています。

「gooのスマホ」を購入するならgooSimsellerがおすすめ

gooのスマホは通販サイトや全国の家電量販店などでも購入ができます。しかし、gooSimsellerで購入するほうが価格が断然安いですし、OCN モバイル ONEとのセット購入をすることで手続きも短くなります。また、アウトレットセールなどのキャンペーンも定期的に行っています。

そのため、gooのスマホを購入するならOCN モバイル ONE経由でgooSimsellerを利用するのがおすすめです。

gooSimsellerなら「グーの端末補償」を申し込むことができる

gooSimsellerで端末を購入すると「グーの端末保証」という保証サービスを利用できます。スマホの場合月額430円(税抜)で、1年間に2回まで補償してくれます。スマートフォンやタブレットの場合、補償金額は上限40,000円(税込)までで、修理不可の場合は同等の新品を提供してくれます。

SIMフリースマホでも、大手キャリアのように補償してくれるのはありがたいですね。

データ通信専用SIM契約者は「あんしん補償」

OCN モバイル ONEにも「あんしん補償」というサポートサービスがありますが、こちらは音声通話SIM契約者しか利用することができません。

一方「グーの端末補償」は、gooSimsellerで購入したスマホであれば、OCN モバイル ONEの契約内容に関係なく補償してくれます。データ通信専用SIMとセットで端末を購入した際は、グーの端末補償を利用するとよいでしょう。

まとめ

今回はOCN モバイル ONEの端末セットについて紹介しました。CON モバイル ONEでは、同じNTTコミュニケーションズのグループ会社が運営しているgooSimsellerから端末セットを購入することもできます。

らくらくセットならSIMカードと端末を同時に契約できるので、手間が省けます。また、「gooのスマホ」をセット購入できるのもOCN モバイル ONEの魅力です。コスパに優れる「gooのスマホ」を利用したい人には、OCN モバイル ONEの端末セットがおすすめです。

おすすめのMVNO
OCN モバイル ONEOCN モバイル ONEなら音声通話付きSIMが3GB1,800円~ご利用できます。日コースなら一日110MBで1,600円~でさらにお得!MVNOの中でも常に人気があり、初めての方が選びやすい格安SIMとなっています。