格安SIM!格安スマホ!シムフリーの巻

格安SIMのお友だち紹介特典、mineoの場合は?

格安SIMではユーザーが家族や友人を紹介すると適用される、お得なキャンペーンを行っています。今回はmineoの紹介キャンペーンについて調べてみました。

格安SIMのお友だち紹介特典、mineoの場合は?

ユニークなサービスが多いmineoのキャンペーン

mineoはdocomoとauの回線が使える数少ないマルチキャリアのMVNOです。ユーザー同士でパケットの受け渡しができる「フリータンク」や、mineoユーザー向けのコミュニティサイト「マイネ王」などユニークなサービスを提供しています。そんなmineoが現在行っているキャンペーンについて調べてみました。

1,000円分のAmazonギフト券がもらえる紹介キャンペーン

2017年8月31日(木)までにmineoユーザーが家族や友人にmineoを紹介すると、紹介者と紹介された人それぞれにAmazonギフト券1,000円分がプレゼントされます。紹介者はキャンペーン期間中であれば何回でも紹介できます。

ただし、2016年12月1日以降にヨドバシカメラ店舗およびヨドバシカメラ店舗・ヨドバシ.comで販売しているmineoエントリーパッケージを利用した場合には、特典がEJOICAセレクトギフトカード1,000円分となります。

紹介キャンペーンの申し込み方法

キャンペーンには次の方法で申し込みできます。

  • mineo公式ホームページ
  • 店舗(mineoのショップ、販売店、サポート店)
  • 電話

それぞれの手順をくわしく確認していきましょう。

mineo公式ホームページでの申し込み

  1. 紹介者が公式ホームページにアクセスして「今すぐ紹介をする」ボタンをクリック
  2. eoIDとパスワードを入力してマイページにログイン
  3. 画面真ん中にある「あなたの紹介URL」をコピー
  4. メールやアプリで家族や友人にURLを送付
  5. 紹介された人がURLにアクセスしてmineoと契約

店舗・電話での申し込み

店舗や電話で紹介キャンペーンに申し込む場合は、紹介された人がmineo販売員に紹介者のmineo利用番号(携帯電話の番号)を伝えるか、契約申込書に紹介者のmineo利用番号を記入するだけでOKです。

キャンペーン利用時の注意事項

紹介者と紹介された人の両方が得をするキャンペーンではありますが、注意すべき点があります。ここを見逃すとギフト券が使えなかったり、ギフト券が届いたことに気付かなかったりするので注意してくださいね。

ギフト券はすぐに使えるわけではない

紹介された人の課金開始月を1ヶ月目として、3ヶ月目の月末までに登録したメールアドレスにギフト券のコードが送付されます。mineoでは契約の翌月に課金が開始されるため、ギフト券をもらえるのは、早くても紹介された人が契約してから4ヶ月目となります。

加えて、課金を開始した翌月に紹介された人からの入金が確認でき、かつ紹介者が継続してmineoを利用していることが条件となるのでその点は注意しましょう。

普段使わないメールアドレスに届く可能性もある

ギフト券は登録メールアドレス(@mineo.jp)と契約書に記入した連絡先メールアドレスの両方に送られてきます。これらのメールアドレスを普段使っていれば見逃す心配はありませんが、あまり使わないメールアドレスだった場合にはギフト券が届いてもメールを見逃してしまうことも…。ギフト券には有効期限があるため、メールはまめにチェックするようにしましょう。

eoモバイルユーザー限定!mineo移行キャンペーン

mineoでは紹介キャンペーンだけでなく、モバイル通信サービス「eoモバイル」ユーザー限定のお得な移行キャンペーンも行っています。実施期間は紹介キャンペーンと同様に2017年8月31日までとなっています。詳細をくわしく見ていきましょう。

mineo移行キャンペーンの3つの特典

「mineo移行キャンペーン」の申し込みはmineo公式ホームページの「eoモバイルを解約してmineo新規お申し込みをする」ボタンから行います。このキャンペーンでは3つの特典があります。

  • 特典1:パケット1GB分を無料でプレゼント
  • 特典2:Amazonギフト券3,000円分をプレゼント
  • 特典3:契約事務手数料3,000円(税抜)が無料

移行キャンペーンの注意点

mineoへの移行を考えているeoモバイルユーザーにはお得なキャンペーンですが、いくつか注意点もあります。下記に注意点を列記します。

  • 紹介キャンペーンとの併用はできない
  • Amazonギフト券の送付は、課金開始月を1ヶ月目としてから4ヶ月目の月末経過後
  • 契約事務手数料を無料にするためには、ケイ・オプティコムからのダイレクトメール内にあるエントリーコードの入力が必要

まとめ

紹介した人と紹介された人の両方にAmazonギフト券1,000円分がプレゼントされるmineoの紹介キャンペーンはお得な内容といってよいでしょう。ギフト券をもらえるにはいくつか注意点がありますが、mineoユーザーの方は家族や友人に積極的に紹介してみてはいかがでしょうか。

おすすめのMVNO
mineodocomo回線とau回線を取り扱っているMVNOです。auで購入したiPhoneで格安SIM運用するならmineoがおすすめ!SIMロック解除なしでそのまま利用することができるので、お手軽に乗り換えが可能なんです!!