格安SIM!格安スマホ!シムフリーの巻

【その疑問に答えます】支払いに電子マネーやポイントサービスなどが使えるMVNOは?(月々の料金支払いOK)

電子マネーの普及とともに、現在ではポイントサービスはごく一般的なものになりました。MVNOの中には月額料金などの支払いに電子マネーやポイントサービスを利用できるものもあるようです。

【その疑問に答えます】支払いに電子マネーやポイントサービスなどが使えるMVNOは?(月々の料金支払いOK)

テーマ「支払いに電子マネーやポイントサービスなどが使えるMVNOは?」

レストランなどでの支払いや、オンラインでの買い物などで貯まっていくポイント。これらが格安SIMの支払いに使えたら便利ですよね。日本で最大級のインターネット通販サイト「楽天市場」を運営する株式会社楽天が手掛ける楽天モバイルや、独自のおサイフカード「LINE Pay」を提供するLINEモバイルでは月々の支払いにそれらを利用できるようです。

楽天市場と連携してポイントが貯まる楽天モバイル

楽天モバイルは楽天市場や楽天トラベルなどで貯まった楽天スーパーポイントで、月々の通信料の支払いができます。ほかにも楽天ダイニングに加盟しているレストランやファーストフード店、コンビニエンスストアなどさまざまな場面で楽天ポイントは貯まります。楽天モバイル契約者を対象に、楽天市場での買い物の際に獲得ポイントがアップするキャンペーンも定期的に行われており、そのポイントで通信料などの支払いもできるのでとてもお得です。普段の買い物で月々の支払いが安くなるのはありがたいですね。

男性 30代 会社員

楽天モバイルやLINEモバイルがおすすめです

電子マネーやポイントサービスが利用できるMVNOとしては、楽天モバイルやLINEモバイルが挙げられます。楽天モバイルでは楽天スーパーポイントでの支払いが可能で、ポイント支払いを選択すれば自動的にポイントを優先して毎月の支払いが行われます。LINEモバイルは、「LINE Pay」での支払いが可能となっています。こちらの便利な点は毎月の支払いだけではなく、LINE Payカードが手元にあれば契約もできるというところです。LINE Payカードはコンビニなどで販売されており手軽に購入、チャージできるのでクレジットカードをもっていない方にはおすすめです。

男性 30代 会社員

楽天モバイルはオプション代やアクセサリー代にもポイントを充当できます

ポイントサービスなら楽天モバイルをおすすめします。楽天モバイルは楽天市場など楽天グループでの買い物で貯まった楽天スーパーポイントを月々の通信費の支払いに充当できるのはもちろんのこと、楽天モバイルで購入した端末やオプション代にも楽天ポイントが使えます。また普段から楽天グループのサービスを使っている方であれば、使用期限の近いポイントの消化もできてお得です。ほかにはLINEモバイルも有名で、月額基本利用料の1%分のLINEポイントが貯まるためLINEの利用者であればこちらもおすすめです。

男性 40代 その他

数は少ないですが、決済にポイントなどを使えるMVNOも一部あります

MVNOの決済はクレジットカードのみとしている会社が多いですが、楽天モバイルやBIGLOBE SIMなど、会社によっては口座振替やデビットカードなどの支払い方法に対応しているところがあります。電子マネーやポイントが使えるところはまだ少ないですが、楽天モバイルは支払い方法に楽天スーパーポイントを選ぶことができます。また、LINEモバイルではチャージ型プリベイドカードの「LINE pay」を利用できます。

男性 30代 無職

LINEモバイルでLINE Payのオートチャージ利用がおすすめ

LINEモバイルは「LINE Pay」での支払いに対応しています。利用には「クレジットカード」「クレジットカードが登録されているLINE Pay」が必要とありますが、コンビニなどで売られているLINE Payカードがあれば登録できます。LINE Payにきちんとチャージしておけば問題なく使えますし、月額基本利用料の1%分のLINEポイントが貯まるのでお得に運用できます。チャージ方法はコンビニから銀行口座までさまざまですが、銀行口座からのオートチャージにしておくのがいいと思います。

女性 20代 パート・アルバイト

まとめ

楽天モバイルは「楽天スーパーポイント」を支払いに充当できるため、日々の買い物などで貯まったポイントを効率よく使えるという声が多くありました。またLINEも「LINE Pay」で月々の支払いができることにより、クレジットカードをもっていないユーザーに対してもメリットがあります。まだポイント支払いなどに対応しているMVNOは少ないため、今後に期待したいところです。

おすすめのMVNO
楽天モバイル今一番勢いがあるMVNOといえば楽天モバイル!楽天モバイル通話SIM契約期間中なら、楽天市場でのお買い物の際、もらえるポイントが+1倍、さらに楽天カードや楽天市場アプリの利用でもらえるポイントがどんどん増えていきます!
LINEモバイルLINEモバイルなら主要SNSの通信量がかかりません。LINE、Twitter、Facebook、Instagramをたくさん使う人に嬉しいサービスとなっています♪また、月額利用料金に応じてLINEポイントがもらえます!