格安SIM!格安スマホ!シムフリーの巻

店頭でサービスを受けられるもしもシークス、初心者サポート&iPhone修理にも対応!

携帯電話業界のLCCをうたっているもしもシークスは、実店舗も設けておりいろいろなサービスを提供しています。今回は、もしもシークスの実店舗ならではのサービスをご紹介します。

店頭でサービスを受けられるもしもシークス、初心者サポート&iPhone修理にも対応!

もしもシークスとは?

もしもシークスは、エックスモバイル株式会社によって2014年10月から運営されている格安SIMです。MVNOとしては珍しくiPhoneも販売しているのが特徴です。docomoが販売したiPhoneの未使用アウトレット品のため、通常価格より若干安く購入できます。

もしもシークスの店舗では相談や契約申し込みに加え、iPhoneの修理も比較的安い料金で依頼できます。

プラン料金は必ずしも業界最安クラスではない

もしもシークスは音声通話機能付きプランがベースとなっており、基本料金が月額980円(500MBのデータ通信付き)となっています。さらに、必要に応じて月々の高速データ通信量をプラスする仕組みで、1GBプラスであれば計1,580円、3GBプラスなら計2,180円、5GBプラスなら計2,780円、7GBプラスなら計2,380円、10GBプラスなら計3,980円となります(すべて税抜)。

ほかの格安SIMと比較すると、音声通話機能付きSIMであれば、高速データ通信3GBで1,600円前後のプランが多くなってきていますので、データ容量によっては必ずしも業界最安クラスではありません。

店舗数はどれくらい?

もしもシークスの店舗は、2017年5月20日現在で147店舗となっています。このうち、もしもシークスの直営店は23店舗あります。店舗数としては決して多くなく、まだ店舗のない地域もありますが、将来的には650店舗まで増やす計画を打ち出しています。

店舗ではMNP転入を含む新規契約のほか、契約に関する相談をしたり、端末の実機を触って検討したりすることもできます。

店舗では丁寧な説明を受けられる

格安SIMに興味はあるものの、実際にはどういうものかくわしく知らないという方もいらっしゃるでしょう。もしもシークスの店舗では、格安スマホとはどういうものなのか、料金はどのくらいになるのかを丁寧にわかりやすく説明してくれます。

また契約後も、端末の初期設定や使い方について無料のレクチャーを行ってくれますので、初めて格安SIMを利用する方でも安心して利用を開始できます。

店舗ではiPhoneの修理も対応

スマホの修理で一番多いといわれているのは液晶の破損です。使っているうちに少しぶつけた程度でひび割れてしまい、不便な思いをするかもしれません。

もしもシークスの店舗では、iPhoneの修理を受け付けているところもあります。画面割れ程度であればその日のうちに修理が可能なため、端末を手放すことなく手軽に修理を依頼できます。

店舗によって対応しているサービスが異なる

もしもシークスの店舗は、直営店のもしもシークスショップであってもサービス内容に違いがあります。端末を置いていなかったり、回線の即日開通ができないというところもあります。そのため、最寄りのお店がどのサービスに対応しているか、足を運ぶ前にもしもシークスの公式ホームページ(https://www.mosimosi.co.jp/shop)で確認することをおすすめします。

また、iPhoneの修理対応や料金も店舗によって異なりますが、もしもシークスのHPにはその情報が記載されていません。そのため、各ショップの公式ホームページを確認するか、電話などで直接確認する必要があります。

まとめ

もしもシークスの店舗では新規契約手続きができるほか、初心者にも安心の相談受付や、iPhoneの修理対応なども提供しています。格安SIMに興味があり、iPhoneを利用してみたいという方は、もしもシークスなら修理が必要になった場合にも店舗でサポートや修理を受けられるため、安心して利用できるでしょう。