格安SIM!格安スマホ!シムフリーの巻

【その疑問に答えます】安くなるのはわかるのですが、いまひとつ踏ん切りがつきません(口コミアシスト編)

格安SIMに換えたほうが安いとはわかっているけれど…。迷いや不安を拭い切れないあなたの背を押す、先人の方々の声をお届けします!

【その疑問に答えます】安くなるのはわかるのですが、いまひとつ踏ん切りがつきません (口コミアシスト編)

テーマ「安くなるのはわかるのですが、いまひとつ踏ん切りがつきません」

安いとわかっているのに、なかなか換えられない格安SIM。いろいろ調べてはみたけれど、あと一歩が進まない。そんなあなたに効くのは、実際の利用者の方々の声ではないでしょうか?おすすめMVNOから乗り換えの際のアドバイスまで、ぜひ耳を傾けてみてください。

イオンモバイルならサポートも充実

MVNOを利用する最大のメリットは、大手キャリアに比べて利用料金が大幅に安くなることです。もし店舗を構えていない事業者と契約することに不安があるのなら、イオンモバイルがおすすめです。イオンモバイルは、全国すべてのイオンで故障、修理、プラン変更などの受付を行っていて、格安SIMサービスを提供するMVNOの中でもサポート体制が充実しています。対面で相談しながら対応してもらえるので、安心ではないでしょうか。

女性 20代 主婦

端末補償サービスのあるOCN モバイル ONEに

大手キャリアからMVNOに乗り換えれば、月額料金が安くなるというメリットを受けられます。ですが、デメリットがないわけではありません。私が個人的に感じるMVNOのメリットは、月額料金が安い、大手キャリアには付きものだった2年縛りの制約がない、という点です。デメリットは、ほとんどのMVNOでキャリアメールが使えないことでしょうか。もしキャリア特有の細かなサービスにさほど必要性を感じていないなら、MVNOを使ったほうが断然お得かと思います。

男性 20代 会社員

どうしても乗り換えに迷うなら、データ専用SIMを利用してみるのがおすすめ!

MVNOの安さに魅力は感じていても、通信の品質などで悩んでいる方がまだ多くいらっしゃるように感じます。それなら、データ通信専用プランをお試しで契約してみてはどうでしょうか。どこの格安SIMもデータ通信専用プランは最低利用期間がない場合が多く、合わないと思ったら違約金なしですぐに解約できます。また、無料キャンペーンや事務手数料優遇期間などを利用すれば、さらに安価にお試しができます。いろいろ調べたり、口コミを聞いても乗り換える踏ん切りがつかないなら、実際に使ってみるのが一番かと思います。

男性 30代 会社員

OCN モバイル ONEなら安心して利用できます!

大手キャリアに比べてMVNOは新興の事業者が多いので、不安になる気持ちはわかります。しかし、実際に乗り換えてみると、それほど品質は変わらないと思います。私はOCN モバイル ONEを使っていますが、通信速度は比較的安定していて、端末の破損・故障時の端末補償サービスもあるので、安心して利用しています。また、運営会社はキャリア系列のNTTコミュニケーションズですので、急に使えなくなるようなこともないかと思います。もちろん、料金はdocomoのころより大幅に安いのでおすすめです。

男性 30代 自営業

不安ならまず2台もちでお試しはいかがでしょう

格安SIMを初めて使う前は、料金が安くても通信速度やサービス内容はどうなのか、なかなか判断できないのではないかと思います。もし試してみたいのであれば、現在のキャリア端末と2台もちしてみることをおすすめします。格安SIMの料金は最安プランだと月500円程度、端末はインターネットオークションで2~3,000円程度で手に入る場合もありますので、うまくいけば初期費用をかなり抑えることができます。もしその格安SIMを気に入れば、キャリアのほうを解約して、そのまま使うこともできます。乗り換えればキャリア契約時に比べて月額3,000円以上安くなるのが普通ですので、初期投資分はすぐに取り戻せるでしょう。

男性 30代 自営業

まとめ

サービス内容が似通っている大手キャリアと違って、各MVNOは個性派ぞろい。どこも独自のサービスをアピールするようになってきましたので、契約前に口コミでいろいろ知っておけると心強いですよね。そして乗り換えへの最後のひと押しは、お試し。お試しといってもタダでできるわけではありませんが、そこは格安SIMですのでリーズナブルな金額でトライできます。乗り換える準備はできましたか?

おすすめのMVNO
イオンモバイル29種類もの多種多様なプランを提供し、販売・サポートも全国212店舗のイオンで対応可能とサポート面も充実!
OCN モバイル ONEOCN モバイル ONEなら音声通話付きSIMが3GB1,800円~ご利用できます。日コースなら一日110MBで1,600円~でさらにお得!MVNOの中でも常に人気があり、初めての方が選びやすい格安SIMとなっています。
mineodocomo回線とau回線を取り扱っているMVNOです。auで購入したiPhoneで格安SIM運用するならmineoがおすすめ!SIMロック解除なしでそのまま利用することができるので、お手軽に乗り換えが可能なんです!!
IIJmio老舗の格安SIMといったらIIJmio!通信のノウハウに自信があり、高品質な通信を提供しています。docomoとauの両回線を扱っているので乗り換えも簡単にできちゃいます!