格安SIM!格安スマホ!シムフリーの巻

【格安SIMご意見箱】新機種「HUAWEI P9 lite PREMIUM」はコストパフォーマンスが高いのか?

今回は新機種「HUAWEI P9 lite PREMIUM」はコストパフォーマンスが高いのか?というテーマで、皆さんから意見を聞いてみました。

【格安SIMご意見箱】新機種「HUAWEI P9 lite PREMIUM」はコストパフォーマンスが高いのか?

テーマは新機種「HUAWEI P9 lite PREMIUM」はコストパフォーマンスが高いのか?

HUAWEI(ファーウェイ)から「HUAWEI P9 lite PREMIUM」が2016年11月25日に発売となりました。UQ mobileなら、スマホセットプランで安く購入できるのも魅力です。皆さんが「HUAWEI P9 lite PREMIUM」について、どのように感じているのかを聞いてみました。

UQ mobileに変えるメリットは大きい

これだけのパフォーマンスの高い機種を安く買えるのはすごいと思います。5.2インチで手に持った感覚がしっくりくる機種は少ないと感じていましたが、持ちやすくなっているこの機種は魅力的です。そして、UQ mobileの月額利用料金が比較的安いことや、端末代の割引があることを考えると、UQ mobileに変えるメリットは大きいといえるかもしれません。

男性 40代 その他

格安スマホも選択肢に

格安スマホといえば、通信料の安さと引き替えに端末の性能に関しては期待できないものと思っておりました。ところが、「HUAWEI P9 lite PREMIUM」はそのセオリーを打ち砕いたようです。高性能CPUに加えて、メインメモリー3GB。下手なパソコンより高スペックです。さらに、カメラやセキュリティー面も充実。そのうえ、通信エリアもauの4G LTEなので問題なし。デザイン面で劣るかというと、シンプルでオシャレなロゴで高級感があります。これならば格安スマホも選択肢にできます。

女性 40代 会社員

高品質なスマホと人気のあるUQ mobileの組み合わせが魅力的

最近ネットでメッシを使った広告をたびたび目にしていたので、「HUAWEI P9 lite PREMIUM」がどのようなスマートフォンなのか気になっていました。手ごろな価格やスペックの高さはもちろん魅力的ですし、UQ mobileが取り扱いを開始したということも強みになっていると思います。今後「HUAWEI P9 lite PREMIUM」のユーザーがかなり増えるのではないかと思いました。

男性 30代 自営業

所有欲をくすぐる「HUAWEI P9 lite PREMIUM」

まずは「HUAWEI P9 lite PREMIUM」のデザイン性にぐっときました。今や右も左もiPhoneばかり。たしかにみんな持っているので共通して使うには圧倒的に便利でしょう。しかし、端末価格や他の人は持っていないという所有欲の達成などから考えると、この「HUAWEI P9 lite PREMIUM」はとても欲しくなる一品です。自分は大画面のスマートフォンが好きなので5.2型液晶で1920×1080ドットという点も見逃せません。

男性 30代 自営業

想像以上に安い!

長年iPhoneを使用していますが、どんどん機種代が高くなっているので、できればもっと安くしたいなと考えています。UQ mobileなら月額利用料金を安くして契約できるので、本当にいいと思います。カメラや指紋認証などの機能もしっかりしていて、デザインも想像以上に良かったです。通話もデータ通信もそんなに使わないので、格安スマホでもいいかなと思い始めてきました。ただiPadも使っているのでAndroidだと連携できないのがちょっとめんどくさいところです。

女性 30代 パート・アルバイト

実際に触れてみたいスマートフォン

au回線に最適化している機種ということで興味があります。iPhoneの時代が続くかと思いましたが、この性能で月額利用料金が抑えられて使用できることに非常に驚いています。高性能なスマートフォンでありながら、低価格を実現できている点が不思議に思いますし、格安SIMに乗り換えをするユーザーが増えている理由もわかった気がします。またメッシ選手を広告塔として起用しているのが良いと思いました。

男性 20代 会社員

ファーウェイ?

正直HUAWEIは日本人にとっては馴染みがありません。他のメーカーの機種と比べても一長一短でこの機能がすごいとか、この機種にしかできないこととかはないように感じたせいか、知名度の劣る分だけ日本では不利な気もします。しかしこのスマートフォンをUQ mobileのプランでは月額利用料金が端末代を含めても格安に利用できるのは魅力だと思いました。

男性 30代 会社員

HUAWEIからやっと待望のau回線対応の端末が出た!

格安SIMを利用している方やこれから契約を検討している方で、特にauユーザーはSIMフリー端末の問題に直面すると考えます。docomoの通信網に対応するSIMフリー端末は多いものの、au回線対応の端末がないことは非常に問題でした。ですが、SIMフリー端末でシェアを伸ばしているHUAWEIから「HUAWEI P9 lite PREMIUM」が出るのは、「やっと感」もあります。SIMフリー端末も日本企業のものがいいという方にはおすすめはしませんが、海外ではSIMフリー端末がスタンダードであり、HUAWEIは先進メーカーともいえます。ずばり、これからを考えるのであれば、高性能でお得な端末です。

男性 30代 会社員

格安SIMだとHUAWEIが一番良さそうだと再認識しました。

私は格安SIMのスマホを使ってるのですが、端末セットで購入しました。本当はHUAWEIの端末が欲しかったけどどこも売り切れてて、別の端末にしたのです。他のスマートフォンより安いのに高性能、しかも私好みのメタル調ボディでルックスもお気に入りでした。それから少し経ちHUAWEIの新商品、「HUAWEI P9 lite PREMIUM」がUQ mobileで発売されたのを知りました。今までのシリーズ同様にメタル調で高級感のある質感です。カッコイイ上にSIMフリー端末の中では、トップクラスの高性能なのにお手ごろ価格で、今すぐ買い替えたくなりました。

男性 40代 自営業

よくわからない格安スマホ

「HUAWEI P9 lite PREMIUM」は見た目や性能でiPhoneと遜色ないので、価格を比較すると断然お得だと思います。写真で見る限りではアプリなどの使い勝手もいいと思います。特に指紋認証機能がついているというのは、ポイントが高いです。また、UQ mobileの料金体系はかなりお得なので利用した方が賢い選択だろうと思います。しかし、格安スマホはよくわからない、というのが正直なところです。同じスマートフォンなのに倍以上料金設定が違うのは、やはり何かあるのではないかと考えてしまい変更には躊躇してしまいます。

女性 40代 パート・アルバイト

UQ mobileの詳細はこちら!
UQ mobileスマートフォンをがっつり使いたい人であればUQ mobileのたっぷりプランがおすすめ!最大25ヶ月の間、6GBの容量と無料通話まで付いてきて、スマートフォンの機能を存分に使用できます!